四十年近く演奏してきても

明日は久しぶりの演奏。

一月に冠攣縮性狭心症の疑いとなり控えてた、、

にしても久しぶり。

 

実は今年最初の演奏。

かつては週一くらいのペースで

やっていたことを思うと

ほんと少なくなった。

 

前日の今日は指慣らしの練習をしたり、

アンプのチェックをしたり、

販売のCDの準備をしたり。

 

この作業は毎週やってた時も今も変わらず。

そしてこれだけやってても、

四十年近く演奏してきても、

今でも緊張するのも変わらず。。

 

ただ、、

病気になった今は昨年までとは

全く違う気持ちなのも正直なところで。

 

時間、命は限りがあるものだし、

その瞬間を悔いなく楽しんでいく。

そんな心持ちで

明日の演奏も出来そうかなと。

 

f:id:bubbleguitar:20240326125955j:image

 

派手でもなく、大きな音でもなく。

自分にとって心地良い音を

心地良いと思える場所で奏でる。

 

誰も来なかったらどうしよう、、

と言う不安も無いことも無いけれど、

いろいろな人に会えることを楽しみに

準備していこう。

 

f:id:bubbleguitar:20240326154722j:image

 

今朝は少し体重は戻って56.8㎏。

あまり減りすぎるのも心配なんで、

これくらいで安定してくれるのを望みつつ

今日はどら焼きを。

 

お酒、以前と比べたら

ほぼ飲んでないに等しいのだけど、

甘いもの、コーヒーは

前よりも好きになったかも。

 

甘いものいただきつつ、

増え過ぎないよう気をつけつつ。

人生の豊かさはスイーツとコーヒーの中にある。

なんてことまで思う今の自分。

変わるもんだな、と。

 

そして相変わらず聞いてるのは、

モーリスのサントラばかり。

性格がしつこいだけかもだけど、

変わらないもの、変わるもの、

いろいろあると言うことで。