モナレコードと今の日々

朝起きた時、

東京に住んでた頃に毎月のように出てた

モナレコードのことを行さんが

Facebookに書いてるのを見かけた。

 

とても、とても懐かしかった。

今すぐに飛行機に乗って、

下北沢に行ってモナで演奏したいくらいに。

 

でも、今日は今の自分の演奏の日。

そう思うと懐かしさよりも、

今、演奏出来る場所があることへの感謝が

大きくなった。

 

病気の後、初めての演奏の日の朝に、

十五年以上前の日常を思い出す。

これも何か意味のあることか。

 

逆に病気が良かったのかもとも思ったり。

健康で普通に演奏してるだけなら、

あの頃よりも今の方がずっといい!

と意固地になって、

懐かしさすらも否定してたかもしれない。

 

今の方がいいと思うのは当然。

でも、あの頃の想い出、懐かしさも

否定するものでもない。

 

かつての自分を抱きしめて。

今の日々に感謝して。

今日の演奏は楽しめそうだ。

 

f:id:bubbleguitar:20240327083154j:image

 

あの頃は一冊も持っていなかった

吉田篤弘さんの本は、

今は大切なことを教えてくれる

手放せないものとなっている。

 

自分の手ですくえるくらいのもの、

忘れることなく過ごしていこう。