決まりごとを減らす

f:id:bubbleguitar:20240326091859j:image

 

今日も春めいた日差し。

お日さまがあるだけで泣きたくなる。

それくらい春の日差しには救われる自分。

今日もがんばれそうだ。

 

f:id:bubbleguitar:20240326092024j:image

 

いろいろな決まりごと、

自分の中の決まりごとを減らすようにした。

 

どうしてもすぐに作ってしまう、

ルーティンや約束ごとや自分ルールや流れ。

それがあると楽だけど、

逆に考えなくなる気もして。

 

合理的に時間を気にして、をやめる。

常にフレキシブルに、

気持ちを大切にしていく。

強く握り過ぎずに生きる。

 

このブログに引越ししてから、

すごく楽になって息がしやすくなった。

誰かのためでなく、

数字のためでもなく、

自分の想いをいつでも好きに綴れる。

 

ヘッセは東日本大震災の後、

こちらに戻って来た頃に

ずっと読み耽り救われた一冊。

 

好きなものも、

その日その瞬間に感じたことも、

心のメモみたく綴る場所。

息のしやすい場所。

持てて良かったな。