初めてのセルフレジ

f:id:bubbleguitar:20240426154222j:image

 

今日はあかねやさんへ。

癒しのサンドイッチがまたほんと最高で。

感謝の気持ちしかない。

 

心も身体も少し元気になったので、

今日は初めてのチャレンジを。

 

実はスーパーとかのセルフレジが

まだ未体験で。。。

 

近所のお店が

リニューアルでセルフレジとなったので、

お客さんが少なそうな時間帯かなと思い

練習がてら行ってみた。

 

練習なんで、、

まずはトイレットペーパーだけ持って

ルフレジに行くも、

最初からつまずき全く動かず。。。

 

いや、動かないのではなく、

動かせない。。

冷や汗も出てくる。。

他のお客さんがいなくて良かった。。

 

自分以外にもそんな人が多いのだろう、、

すぐに店員さんが走ってきてくれて

丁寧に教えていただきことなきを得た。

 

すみません、、

慣れてないのでしばらく手間取るかも、、

と店員さんに伝えたら、

すぐに呼んでくださいねと

優しく言われてほっとした。

 

ルフレジで逆に人の優しさにふれる。

自分も受けた優しさを

まわりにお返ししないと。

 

それ以上に、、

忘れないうちにまた買い物行かないと。

 

f:id:bubbleguitar:20240426154242j:image

 

今日の体重は54.1㎏。

バウムクーヘンがめちゃめちゃ美味しかった。

 

ダンスミュージックとしてのソウルには

あまり縁はないけれど、

魂の音としてはがっちり心をつかまれてる。


心が跳ね出すような、、

そんな夏のような日差しの午後。

 

f:id:bubbleguitar:20240426154320j:image

 

次の演奏のチラシが届いてる。

昨年は悪天候と体調不良で

出演中止となったイベント。

 

昨年果たせなかった想いを胸に、

初夏の空の下でゆっくり奏でられたらと。

体調、そして天候が

穏やかであることを祈りつつ。

 

楽しみに準備していこう。

 

f:id:bubbleguitar:20240426154300j:image