酸味で飲み比べ

f:id:bubbleguitar:20240723134813j:image

本日も十八珈琲焙煎所さんへ。

 

f:id:bubbleguitar:20240723134858j:image

 

今日はマスターが

インスタでおすすめしてた酸味で

飲み比べセットを。

 

一杯目はコスタリカ

二杯目はミャンマー

 

f:id:bubbleguitar:20240723135047j:image

 

味に詳しいとかうるさいとかでは

特にない自分だけど。

どちらもとても美味しくいただけた。

 

今日のものだと

コスタリカがより好きな気がする。

もちろん

チーズケーキも美味しくいただいた。

 

十八珈琲焙煎所さん、

贅沢な味わいとひと時、

今日もありがとうございました。

 

f:id:bubbleguitar:20240723135349j:image

 

順番は逆だけど、

ランチはあかねやさんで

久しぶりのカレーを。

 

ほんと久々だったので、

スタッフの方にも

お!珍しい!と言う感じの

リアクションされたり。

 

これまた絶品だったな。

元気を貰った気がする。

あかねやさん、

ありがとうございました。

 

f:id:bubbleguitar:20240723135549j:image

 

昨日から、

相方が絶賛してるこちらを。

 

サリンジャー

昨年のフラニーとズーイ以来で

読み始めて懐かしい感じがした。

 

そうそう、この感じ。

軽く、そしてまくし立てるような。

 

今まで1900年代初頭のイギリス、

さらには若干の貴族生活の中にいたので、

50年代アメリカの忙しない感じが

また懐かしくていい。

 

心の全く違うところに響く、沁み渡る。

いろいろな作家にふれるのも大事だなと思う。

この後の話も楽しみだ。

 

今朝の体重は減って50.8㎏。

ようやく先週の疲れも抜けてきたかな。

今週も笑顔で。

がしがしがんばろう。