嫌なことより楽しいこと

相方がまたかわいいものを買ってきた。

目当てのものは無かったみたいだが、

代わりに買ってきたもの。

 

f:id:bubbleguitar:20240525142216j:image

 

星の形のレモン味のグミ。

これはめちゃめちゃかわいいので、

写真を撮らないと。

見てるだけで和むなぁ。

 

今日の体重は減って52.6㎏。

週末はチートデイ、

いろいろ美味しく楽しもう。

 

f:id:bubbleguitar:20240525142413j:image

 

自分もそう言う時があるから

気をつけないといけないのだけど。

 

世の中のこと、身の周りのこと。

不平不満が多かったり、

嫌いなものが多かったり。

ネガティブなことを多く言う人がいる。

 

でも、、

どうせ外に出すならポジティブな言葉を

たくさん出した方がいいなと自分は思う。

 

言葉は言霊となって命を持つ。

自分に返ってくると思うと

自分が幸せと感じる言葉を発していく。

 

嫌なことより楽しいこと。

嫌いなことより好きなこと。

たくさん数えていきたい。

人生は限られた時間だから。

 

苛立ちやトンガリ

星のグミくらいの固さに抑えて。

小さい、かわいい。

自分の好きをたくさん集めて。

そんな風に思ってる。