約二年半ぶりにギタレレではなくギターを

数日前、

久しぶりにギターを弾く。

 

いや、、小さなギター、

ギタレレは毎日弾いてるのだけど。

 

それではなく大きなギター、

いわゆる普通のクラシックギター

とても久しぶりに、

約二年半ぶりに出してきて弾いてみた。

 

こだわりなく両方弾いてもいいのかな、、

と思って出してきたのだけど。

 

全然、楽しくなかったし

ピンとも来なかった。。

 

f:id:bubbleguitar:20240511083730j:image

 

自分が好きな音、スタイル。

部屋で聞くような小さな音色なんだと言うこと、

改めて心から感じた。

 

今でも

ギターを聞きたい人もいるかもしれない。

あと、、エレキギターでのバンドを

もう一度聞きたい人もいるかもしれない。

 

でも、、、

多分、もうやることはないかな。

 

f:id:bubbleguitar:20240511083756j:image

 

自分の人生は自分の心地良さを

最優先するもの。

 

自分は小さな楽器で

小さな時間を紡ぐのが何よりも好き。

そう言うことなんだなと

確認出来て良かったなと思ってる。

 

 

昨日のYouTube

録った後に聞いてチェックしてる時から

そうだったのだけど。

 

聞いてると

めちゃめちゃ眠くなる。。

 

なぜかはわからないけど。

自分でも眠くなり、

聞きながらお昼寝してた。

 

でも、

これこそが一番の理想かなと思ってて。

熱狂でも、聞き入るでもなく。

聞きながら寝るくらいリラックスする。

常にそんな演奏が理想。

 

ライヴとかBGMとか。

演奏会はお昼寝時間となれば。

それこそ本望だな。

 

f:id:bubbleguitar:20240511083815j:image

 

今日の体重は53.0㎏で、

元旦からは9㎏減ってる。

週末はチートデイ。

美味しくいただこう。

 

宮沢賢治も朝の楽しみで少しずつ。

今朝読んだ山男の四月も

とても良かった。

 

自分のYouTubeで眠くなる。

そんなことを書いた時にぴったりの話だった。

 

さぁ、週末。

気持ち良く過ごしていこう。