泥のように

朝起きた時は

今日はめちゃ元気と感じたが、

時間経つにつれ

疲労感はある気がする。

 

昨夜は薬飲んではいたものの、

少し症状出そうな雰囲気となる。

 

治るものではなく

薬で抑える感じなので、

出たとしても仕方ないもの。

無理せずでいこう。

 

f:id:bubbleguitar:20240513151650j:image

 

ハワーズエンドが面白い。

と言っても、

人に説明したり

勧めたくなったりしたくなる、

そんなタイプの面白さではなくて。

 

あの時代の文化や思想、生活が、

善悪とか主義主張とか関係なく

心にどばどばっと波のように、

言葉は悪いけど泥のように

押し寄せてくるのが気持ち良くて、

ついつい読み進めてしまう。

 

ヘミングウェイを初めて読んだ時、

こんなにも好きになる作家と出会えて

幸せと思った自分だったけれど。

 

今はそれ以上に

フォースターと出会えたことを

幸せに思っている。

 

まだしばらくは

ハワーズエンドが続くが、

次もフォースターを読みたいかな。

 

f:id:bubbleguitar:20240513155404j:image

 

今日の体重は少し戻って53.3㎏。

 

日曜の演奏のことも

いろいろ準備してるけど。

何が正解とかは一切考えず、

純粋に今奏でられることに感謝して

演奏しようと思ってる。

 

過去でも未来でもなく。

今奏でられること。

ほんと感謝しかない。

楽しみだな。