自分から心の耳を閉じてたのかもしれない

f:id:bubbleguitar:20240423152457j:image

 

春の日差しの中で。

 

昨日までとは打って変わって、

気力や元気が戻ってきてる気がする。

 

変わった理由が何かはわからないけれど、

限られた人生、時間なのだから

元気に笑顔多く過ごしていく方が幸せだ。

うつむくのは時々にして。

 

心の体力が回復してるのかな。

 

f:id:bubbleguitar:20240423152816j:image

 

今日の体重はほぼ変わらず54.4㎏。

ただ、心が変わると

全ての感じ方も違う。

 

十代の頃に出会って

ずっと好きだったロックが、

ここしばらく全く聞けなかった。

 

爆音で聞きたいわけでも

ライヴで体感したいわけでもないけど、

自分なりのロックへの愛と距離がある。

 

こう見えてもロックへの愛は

誰にも負けないと自負してる。

 

それなのにしばらく聞けなかった。

心が拒絶してた。

まわりの騒音を避けるために

自分から心の耳を閉じてたのかもしれない。

 

でも、、、

今は真っ直ぐに届いて泣けてきてる。

こんなにも優しく寄り添ってくれる。

 

聞きながら思う。

 

病気ではあるけれど、

心は健やかに人生を歩いていきたい。

たくさん演奏をしたい。

とにかく楽しく進んでいきたい。

 

f:id:bubbleguitar:20240423153415j:image

 

今回は5枚切りの食パン。

厚めなのがまた美味しかった。

 

こんがり焼く派の自分。

人生も自分の好みにしっかり焼いて

楽しんでいこう。