指を痛めた

先日、演奏の日のお昼間のこと。

右手の中指、人差し指を少し痛めた。。

 

痛めたと言うか、

痛いことに気がついたと言うか。

 

昨年の秋くらいから

ずっと右手のフォームを微調整してきて

ある時期のフォームがやはり一番良いのでは、、

と先週くらいからそれで準備していたのだけど。

 

すっかり忘れてた。

なぜ、そのフォームをやめたのか。

 

指を痛めちゃうからやめたんだ。。

 

当日にそのことを思い出し、

さらに少し指も痛めて、

本当の意味でのベストをつかんだ気がする。

 

自分はギターを弾くでも、

楽器を奏でるでもなく。

想いを綴るようにギタレレにふれる。

それしか出来ないし、

それこそが自分のやることなんだ。

 

何とも遠回りした気もするけど、

結果、とても大切な気づきもあったので

これはこれで良かったなと今は思う。

 

もう忘れないように。

 

f:id:bubbleguitar:20240329154331j:image

 

いただきものでコーヒーブレイク。

かわいくて美味しくて幸せなひと時。

心から、、

ありがとう。