誕生日、10㎏減

今日は誕生日、51歳となった。

 

何となくメンタルが不安定となってた

昨年の誕生日前あたりのことを思うと、

今年は病気ではあるのに

とても心は元気な気がする。

 

人生の選択肢が減った方が

心のストレスは減っていく。

病気となり自分が実感したことで、

悪くない人生とも思ってる。

 

f:id:bubbleguitar:20240506143728j:image

 

相方と

誕生日ランチをあかねやさんで。

 

ごはんメニューが品切れ、

パンも残りわずかと言われて

初めてのナポリタンを。

 

これがまためちゃめちゃ美味しかった。

ごはんがあったら、

パンが残ってたら、

頼んでなかったかもしれないナポリタン。

 

誕生日の今日食べられたのは、

とても幸せなご縁だったなぁ、と。

 

カレーもナポリタンも。

もちろんサンドイッチも。

また食べに行きたいな。

 

f:id:bubbleguitar:20240506144933j:image

 

お祝いは黒豆大福と桜餅で。

コーヒーと和菓子も最高に合う。

症状も出ることなく、

穏やかで心地良い昼下がり。

 

f:id:bubbleguitar:20240506145204j:image

 

昨日は大切な友人のDさんが

作ったケーキと共に家に来てくれた。

 

写真はレモンタルトで

他にもガトーショコラやパンナコッタ、

シュークリームまで持ってきてくれて。

めちゃ美味しく

相方とぱくぱく食べ切った。

 

いろいろな話も出来て、

昨日も楽しい時間だったな。

 

Dさん、

本当にありがとう。

 

f:id:bubbleguitar:20240506150110j:image

 

今日の体重は減って53.5㎏。

救急搬送前からはちょうど8㎏減、

昨年の誕生日からは10㎏減ってた。

 

体調は良いので大丈夫だけれど、

これ以上減り過ぎるのも考えものと

相方には言われてる。

 

栄養を取って体力をつけて。

今月は19日に演奏予定もある。

楽しい時間に向けて、

がんばっていこう。