水星逆行、新月、気圧

今朝の体重は変わらず55.9㎏。

さらに減るかもなんで、

後からまた計ってみよう。

チートデイ翌日としては優秀かな。

 

水星逆行、新月、気圧。

三つ巴な感じで心も身体も重い気がする。。

春らしく気持ちの良いお天気だけれど、

今週は無理せずがいいかも。

 

f:id:bubbleguitar:20240408081641j:image

 

フィッツジェラルド、まだ二話目。

でも、、

春樹訳とは違った良さを

深々と呼吸するように

味わってる感じがする。

 

春樹訳は読みやすく

日本語としての作品になってるが、

野崎訳はゴツゴツしてながらも

フィッツジェラルドの生の声を

聞いてる感じがして自分は好きだな。

 

二話目の冬の夢。

永遠に失ってしまったもの。

少しずつ枯れていく

テーブルのお花の姿とも相まって、

より美しく読めた。

この後の作品も楽しみだ。

 

あ、、、

今日はパンとコーヒーの

どちらもほかほか熱々がうまくいった。

これで良い一日になりそうかな。